読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

オーストラリアでピルを買う

ピルユーザーからすると、長期で海外に行く時に日本から持ち込むか、渡航先で入手するか迷うところですよね。 今回はオーストラリアでの低容量ピルの入手方法や値段について書こうと思います。 ピルっていくらするの? 日本ではピルの値段は1シート(1カ月分…

家庭菜園で心も体も豊かに

パプリカを収穫しました。 左が今回収穫したパプリカ 右はスーパーで買ってきました。 こうみるとミニというよりマクロサイズです(笑) 早速、彼と半分こして食べてみました。 「美味しい」「幸せ」と感じられるこの時間が私は好きです。 オーストラリアの…

オージーの朝は早い

オージー(Aussie)とはオーストラリア人の事です。 私は毎朝6時には家を出て仕事に向かっています。外はまだ暗いですが、そんな時間でも朝活をしているオージーに出会います。 ジムでは沢山のオージー達が身体を動かしています。 道でオージーとすれ違うと、…

きちんとした生活を送りたいなら朝一にコレをしよう

朝の私の部屋の風景です。 朝一にベットメイクをする 朝起きて、まず最初にベッドメイクを行っています。 シーツのしわを取って掛け布団をかけ直す。 1分程度で出来ることですが、ベッドが占める面積って大きいので、ここをちゃんとしていると部屋全体が整っ…

ミニマリストのバスルーム事情

バスルームのモノは少なければ少ないほどいいと思っています。 掃除がしやすいし、見た目にもスッキリ! モノを厳選して、今は最小限だけ持つようにしています。 洗顔料とボディーソープは必要ない 石鹸1つで顔も体も洗っています。 洗顔料とボディソープを…

成功するまでやり続ければ成功する

休日はお菓子作りを楽しんでいます。 今日はいちごのタルトケーキを作ってみました。 ケーキはタルトが一番好きです♪ サクサクのタルト生地に濃厚なカスタード、フレッシュなフルーツの組み合わせが堪りません。 お菓子作りを始めたきっかけは、子供に手作り…

お気に入りの服を敢えてリメイク

ポイントは"お気に入りの服"をリメイクすること。 "着なくなった服"をリメイクして取っておいても物が増えるだけです。さて、今回リメイクしたのはこちらのトップス。 このグレーの色合いが本当にお気に入りです。 見るたびに『あぁ、やっぱり良いなぁ』って…

節約・ダイエット・片付け全てが上手くいく、たった1つの方法

月7万円貯金する節約術 15kg痩せる最新ダイエット これを読めばみるみる片付く巷にはそんな情報や商品が溢れています。 でも、結局長続きしない...なんてことありませんか? そんな方は全てが上手くいくたった1つの方法が抜けている可能性があります それは"…

ある一言がモノの持ち方を変えてくれた

モノを捨てまくって部屋はすっきりしたけど、どちらかと言うとガランとした印象だった私の部屋。 モノの管理の時間も減った、掃除も楽になった。良いことだらけでしたが、なんだか寂しい部屋だったんですよね。そんな時に出会ったのが近藤麻理恵さんの著書、…

努力するよりも工夫する方が楽しい

辛い努力をするよりも工夫をすることで楽に結果を出せます。 例えばダイエットを決意したとしましょう。 食べたいものを我慢しますか? カロリーの低いものばかり選んで食べますか? ダイエットとはストレスとの戦いですか? 私は食べたいものが食べたいし、…

オーストラリアの田舎町での休日の過ごし方

私は今、オーストラリアの南にある小さな町で暮らしています。 ここには大型のショッピングセンターも無ければ、遊園地も水族館もありません。 それでも退屈だと感じたことはありません。 ここは日々の生活を豊かに暮らす大切さを教えてくれます。 天気の良…

スーツケース1つで暮らしています

服、電子機器、日用品等々、私の所有物はこのスーツケース1つに全て収まります。容量は77リットル。7〜14日用とHPに記載がありました。 オーストラリアに来てから1年半経ちますが、これだけのモノで困ったことは1度もありません。何をどこにしまうのかも全て…

温めると良いことばかり!

オーストラリアはただいま真夏です。 45度を超える日もあります。 こんな真夏でも、飲み物は常温か温かいものを選んでいます。おすすめは生姜黒糖紅茶 これは友達がプレゼントしてくれました。 メッセージを見る度に温かい気持ちにさせてくれます♪普段はその…

家庭菜園の魅力

裏庭に小さな家庭菜園を作っています。 野菜やハーブや花など気ままに植えていますが、これがまた楽しい! 完全無農薬で作れる 種から収穫まで、完全無農薬で作れるので 安心、安全、そして新鮮な野菜が食べられます。 成長していく様子を楽しめる 日々成長…

幸せは分けると増える

仕事の後のおやつタイム 美味しいケーキと挽きたてのコーヒー、 至福の時間です。 このケーキ、友達が手作りしてくれました。 ふわっふわのスポンジにちょうど良い甘さ。 食べる手が止められません(笑) 『今回はナッツを砕いて入れてみたよ〜』と 毎回テイ…

仕事を楽しくする方法

今の仕事、楽しいですか?私は仕事が楽しいです。 私が仕事を楽しくするために実践していることがあります。それは"1つおまけを付け足すこと" •片付け、掃除をしておく•使う道具を磨いておく •お茶やコーヒーを準備しておく•ゴミ箱を空にしておく•明日の仕事…

はじめまして

はじめまして。管理人の夏希(なつき)です。『幸せスパイラル』をご覧いただきありがとうございます。 管理人はこんな人 20代独身女性 ミニマリスト 4歳年下の彼と国際恋愛中 趣味は旅行と読書と家事 気になったことは何でも挑戦してみるのがモットー 現在は…