
幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

幸せは分けると増える

仕事の後のおやつタイム
美味しいケーキと挽きたてのコーヒー、
至福の時間です。



このケーキ、友達が手作りしてくれました。
ふわっふわのスポンジにちょうど良い甘さ。
食べる手が止められません(笑)
『今回はナッツを砕いて入れてみたよ〜』と
毎回テイストが違うので、毎回食べるのが楽しみです。

幸せは分けると増える
私もお菓子作りが好きで、作った時は
周りにプレゼントしています。
自分で作ったものを自分で食べて完結してしまっては、『美味しかった』っていう気持ちしか残りません。

しかし、分け合えばどうでしょう。
『自分の為に作ってもらえて嬉しい』
『喜んでもらえて嬉しい』
『一緒に食べるともっと美味しい』
『今度はもっと喜んでもらえるように工夫してみよう』とか
暖かい気持ちが沢山出てきませんか?

童謡に『不思議なポケット』という歌があります。
ポケットを叩くたびにビスケットが増えるという有名な歌ですね。
同じように幸せは分けるたびに増えていくようです。

それに、自分で食べるだけだと『まぁ、失敗しても良いか』と思っちゃいますが
プレゼントする前提だと美味しくできるように工夫するので
料理の腕が上達するというオマケ付きです(笑)

これからも幸せはどんどん分け合っていきたいと思います。


ランキング参加中です♪
ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村