LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

オススメの黒糖生姜紅茶はこれ!

こんにちは!irohaです。
最近本当に寒いですね。関東地方では雪が積もったりで大変なことになっているみたいで...皆さんお気をつけください。

こんな日は体を温めてくれるものが飲みたくなりませんか?

おすすめは黒糖生姜紅茶


これは台湾の黒糖生姜で、友達がプレゼントしてくれました。
メッセージを見る度に温かい気持ちにさせてくれます♪

黒糖生姜はこの商品が一番美味しい!!と豪語し、わざわざ台湾から取り寄せた友達!笑
黒糖生姜は私も好きでよく飲んでいましたが、この商品は生姜の辛味が程よく黒糖もまろやかで、本当に美味しいです。次に台湾行った時に買って帰ろうかな♪

普段はそのままお湯割で、
小腹が空いたときは牛乳で割って飲んでいます。

生姜に体を温める作用があるのは有名ですよね。
黒糖にも体を温める作用があり、ミネラル豊富なので生姜との組み合わせは抜群だそうです。

体温が1度上がると基礎代謝が13〜15%上がるそうです。
それに免疫力は5〜6倍になるのだとか!

おかげでここ数年、風邪はひいていません。
特にダイエットもしていませんが、体重も変わっていません。
生理も軽く、日数も短くなりました。
良いことづくめです。

冷えとりの基本は
『女性の為の冷えとり生活』から学びました。

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

ただ体を温める方法を知るだけではなく、
生き方そのものを見直すきっかけを作ってくれた本です。

体が温まると心も温まってくる気がします。
これからも"温める"を意識して生活していきたいと思います。