読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

ある一言がモノの持ち方を変えてくれた

モノを捨てまくって部屋はすっきりしたけど、どちらかと言うとガランとした印象だった私の部屋。
モノの管理の時間も減った、掃除も楽になった。良いことだらけでしたが、なんだか寂しい部屋だったんですよね。

そんな時に出会ったのが近藤麻理恵さんの著書、人生がときめく片づけの魔法の中のこの一言。

『すべてのモノは、あなたの役に立ちたいと思っています』


自分のお気に入り達が、自分のことを想ってくれている!
そう思うと、自分の持ち物が急に愛おしくなりました。と同時に部屋に温かみを感じられるようになりました。

モノを大切にすればするほど、モノも必ず応えてくれます。

モノにも心があると思うと、無下にはできません。
沢山使って役に立ってもらって、お礼に"いつもありがとう"という気持ちでお手入れする。
それが大切にすることだと思っています。

財布はお金を運んできて、守ってくれます。
洋服は自分を魅力的に見せてくれます。
ベッドは1日の疲れを癒してくれます。
車は素敵な場所へ連れて行ってくれます。

片付けを始める前よりもお金が貯まり、幸せも感じられるようになりました。

これからも大切にしたいという気持ちを忘れずに、感謝で満たされた部屋にしていきたいと思います。



今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村