読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

節約・ダイエット・片付け全てが上手くいく、たった1つの方法

月7万円貯金する節約術
15kg痩せる最新ダイエット
これを読めばみるみる片付く

巷にはそんな情報や商品が溢れています。
でも、結局長続きしない...なんてことありませんか?
そんな方は全てが上手くいくたった1つの方法が抜けている可能性があります


それは"どんな自分になりたいか"を見つけること

子供の頃は良く聞かれました。
『大きくなったら何になりたい?』

大人になると、聞かれることもなくなりました。
そして、いつしか意識しなくなります。

見つけましょう。
自分がなりたいものはなんなのか。
どんな部屋に住んで、どんな暮らしがしたいのか。
どんな性格で、どんな服を着て、どんな人に囲まれていきたいのか。

考えるだけでなく、行動してみましょう。
身近にいる素敵な人の素敵な理由を探す。
インテリア雑誌を見て、作りたい部屋像を探す。
ライフスタイル系の本を読んで、違う暮らしを想像する。
などなど、探せば必ず見つかります。


どうなりたいかを見つけるのは早ければ早い方がいい

焦る必要はありません。ゆっくり探した方がいいです。
でも、年齢的には早い方が得です。何故なら、時間が味方をしてくれるから!

同じ額を貯めるのであっても、1年で貯めるのと5年で貯めるのとでは心身的な負荷も違います。
予定より早く貯めることが出来れば、お金にも働いてもらう(投資する)ことだって可能です。

ダイエットだって、若ければ若いほど代謝も良くダイエットの効果が出やすいものです。
むしろ、時間をかけて痩せる体質を作ればダイエットの必要すらなくなります。

理想の部屋が決まっていれば、あとはその部屋に必要なものを残すだけ。
片づけの最中だって、捨てるか残すか迷うことは無くなります。
若い方が体力がありますので、モノの移動もスムーズです。


どんな自分になりたいかが解れば"何のため"に節約、ダイエット、片づけをするのかが明確になります。
すでに何の為に頑張るのか自分でわかっているので、全て楽しみながら続けることができます。
理想の自分に近づいていってる過程を、是非楽しんでください。




今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村