読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

お気に入りの服を敢えてリメイク

ポイントは"お気に入りの服"をリメイクすること。
"着なくなった服"をリメイクして取っておいても物が増えるだけです。

さて、今回リメイクしたのはこちらのトップス。


このグレーの色合いが本当にお気に入りです。
見るたびに『あぁ、やっぱり良いなぁ』ってときめいています(笑)
お洋服としてより、毎日目に入るところで使えるようにしたいと思います。


まずは腕の部分を切り離します。


端を縫い合わせて袋状にしてから、中に胴体部分の布を入れ、繋げ1本のクッション状にします。

完成です。所要時間30分。
さて、これをどう使うかというと、こう使います!



そう、隙間クッションです。
部屋のドアには下側が少し空いています。
この隙間、空気の通り道としては良いのですが、夜になると虫が入ってきちゃうんですよね。

今までは冬用のブランケットで隙間を埋めていたのですが、床に衣類を置いているのは良い気がしないし、見た目にも...うーん。
専用の商品もあるのですが、モノは増やしたくない。
と、ここ数日もやもやしていたのでした。

冷暖房効率UPにも役に立ちますので、節約効果もありますよ。
お気に入りの柄が毎日目に入るし、見た目にもすっきりして大満足です♪



今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村