読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

成功するまでやり続ければ成功する

休日はお菓子作りを楽しんでいます。
今日はいちごのタルトケーキを作ってみました。



ケーキはタルトが一番好きです♪
サクサクのタルト生地に濃厚なカスタード、フレッシュなフルーツの組み合わせが堪りません。



お菓子作りを始めたきっかけは、子供に手作りのお菓子を作ってあげられるお母さんになりたいと思ったから。
その為にはまず、自分がお菓子を作れるようにならないと。
そう思って初めてみました。

が!

私は壊滅的にお菓子作りが下手でした。




一番最初にトライしたのは、材料3つだけで作れるクッキー。
超簡単・誰でも上手くいくと話題のレシピでしたが、まさかの焦がして煙報知器を鳴らしてしまう事態に。
マンションの部屋中に鳴り響くサイレンの音に、居た堪れない気持ちになりました...



その後、何回も何回も何回も失敗を重ねて
今ではタルトケーキやどら焼きなど、自分で作れるお菓子が増えてきました♪


何事も成功するまでやり続ければ成功します
失敗してそこでやめてしまったら、成功することは一生ありません。
失敗から学べば良いだけです。


将来、父の日に子供と手作りお菓子を作って、未来の旦那様を感動させるのが目標です。笑




今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村