
幸せスパイラル

すべてがうまくいく、幸せのスパイラルに入る方法

ミニマリストのバスルーム事情

バスルームのモノは少なければ少ないほどいいと思っています。
掃除がしやすいし、見た目にもスッキリ!
モノを厳選して、今は最小限だけ持つようにしています。


洗顔料とボディーソープは必要ない

石鹸1つで顔も体も洗っています。
洗顔料とボディソープを使い分けていた時よりもずっと肌の調子がいいです♪


今使っているのはこちら



Australian Botanical Soap(オーストラリアン ボタニック ソープ)


オーストラリアはオーガニック先進国です。
食べ物だけではなく、コスメにも原料や成分などにこだわりを感じます。
この石鹸も石油化学原料を一切使わず、天然成分で作られた植物系の石鹸です。
フランジパニの良い香りに包まれて、シャワーを浴びるのは至福の時間です。

石鹸は泡立たないから...なんてとんでもない!
泡立てネットを使えば手で泡だてるよりも何倍も早く、フワフワモコモコの泡が簡単に作れます。
肌を傷つけずに洗うには十分な泡が必要不可欠です。
すべすべの肌を保つためにも、泡立てネットは必需品です!
泡立てネットは無印良品の物を使っています。


無印良品 洗顔用泡立てネット 全長約21cm


良い石鹸は恋愛運を上げる

風水によると良い香りの石鹸で身体を洗うと、良い気を纏えるそうです。
特に恋愛運に効果的なのだとか!
清潔感があって、石鹸のほのかな香りがする異性が嫌いな人なんていませんもんね。

シャンプーも捨てられるんじゃ!と試してみましたが、石鹸だとキシキシになりました…
他の方法を試してみたいと思います。



今日も読んでくださりありがとうございます。
読んだよ!の代わりにポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村