読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう

ツーリングと旅行が三度の飯より大好きな20代女子。国内外を旅行した記録をつづります。

オージーの朝は早い


オージー(Aussie)とはオーストラリア人の事です。


私は毎朝6時には家を出て仕事に向かっています。外はまだ暗いですが、そんな時間でも朝活をしているオージーに出会います。


ジムでは沢山のオージー達が身体を動かしています。
道でオージーとすれ違うと、「Good morning!」と笑顔で声をかけてきてくれます。何度か顔を合わせている人だと「今日もいい天気になりそうだよ」「今から仕事いくの?頑張ってね!」なんて軽い会話になることも。
オージーは陽気な方が多いです。


ベーカリーの近くでは焼きたてのパンとコーヒーの良い香りが漂っています。
店員さんと友達かのように和気あいあいとおしゃべりを楽しむ彼ら。


川沿いでは老夫婦が並んでウォーキングをしていました。
こんな仲の良い老夫婦になりたいなぁって見かける度に思っています。笑



そんな時間を楽しんでいるうちに、だんだんと明るくなっていく空。
今日いい1日になりそうな気がする!オーストラリアの朝はそんな気分にさせてくれます。


オージーは夜寝るのも早い

朝が早い彼らですから、夜寝るのも早いです。
ホームステイをしていたころ、ホームステイ先のママは毎日夜8時には寝ていました(!)

お店が閉まるのも早いので、夜の9時や10時には町は静まりかえっています。
早寝早起きの健康的な習慣が、彼らの明るさを作っているのかもしれませんね。