LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

面倒くさいから先にやる

こんにちは!irohaです。
突然ですが、私は究極に面倒くさがりです。
夏休みの宿題は夏休み後にやるほど面倒くさがりでした(´-`)

「面倒くさい」が口癖の私が、今ではしっかり者だとか、いつもテキパキ動いていると良く言われます。
中身は今でも究極に面倒くさがりです。

ある日気がついた

でも、ある日後に回すほど面倒くさいということに気づいたんですよね。いつまでも『やらなきゃ...』っていう感情を引きずっているのも時間を無駄にしてない?って思ったわけです。
それから面倒くさいからすぐにやるようにしたら、プラスな事ばかりでした。

何回も思い出して「あぁ、やんなきゃ」って思うのが鬱陶しい→すぐやる→周りから信頼を得られる

売る、捨てるのが面倒くさい→買わない→お金が貯まる

待つのが嫌→予約をする→予約時間にすぐサービスを受けられて時間の節約

溜まった家事をしたくない→目に入った時にやる→家事が楽になる

掃除が面倒→物の絶対量を減らす→掃除が楽になりいつも家が綺麗

ダイエットするのが面倒くさい→腹八分目にする、筋トレをする→好きなものを食べても太らない

意外とやってみると5分程度で終わることが多いんですよね(*^^*)
面倒くさがりは治りそうに無いので、楽にさっさと終わらせるのを癖付けていこうと思います。