LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

海外旅行保険は無料で入れる!

こんにちは。irohaです。

3月に台湾へ4泊5日の旅行が決定しました!

彼の両親にも会う予定なので、今からドキドキ・・・

 

まずは航空券は早く取る方がお得なので、早速手配。

LCCは空席状況によって値段が大きく変動するので、日程が決まったらすぐ取るようにしています。今回も、peachで片道7,880円と格安で買う事が出来ました♪(空港税・オプション除く)

f:id:Lifewithhappy:20180121122231j:plain

ここで考えるのが海外旅行保険に入るか否か。

5日間の保険料は大体1,500~2,000円程度。

高すぎるわけではないけれど、保険料よりもその分美味しいものを食べたい!!

そんな私は3か月以内の海外旅行であれば保険には入りません。

だって無料で海外旅行保険に入れるから

簡単なその方法を記載します♪

 

どうやって無料で入るの?

 

航空券を買う際に、海外旅行傷害保険付帯のクレジットカードで決済をする。

たったこれだけです。

ちなみに私は楽天カードを使っています。

楽天カード海外旅行保険は航空券だけではなく、空港へ行く為のリムジンバス代や電車代などでも適応されます。

また、障害死亡で2,000万円、治療費用200万円、携行品損害20万円など、海外旅行へ行くには十分な保険だと思っています。

 

入会費も年会費も無料なので、本当に無料で海外旅行保険が付けれますよ♪

しかも航空券購入で楽天ポイントまで付きます。

 

使えるサービスはすべて使っちゃいましょう♪ではでは