LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

買い物は自分にとっての一番を探し出す作業

こんにちは!irohaです。

私は何か欲しい、必要だと思ったとき、買う前に徹底的に調査します。
一番最初にスキニーデニムを買うと決めた時、あらゆるお店で試着して自分に合う1本を探しました。

スキニーデニム選手権のトップに輝いたのはearth music and ecology のスキスキスキニー
スタイル良く見える、フィット感が抜群、1年中履ける、価格も手頃、ハートのワンポイントが可愛いといいことづくし!

愛用しまくって最近型崩れが気になってきましたので、新しいものを購入しました。3回目のリピートです。

並べてみた

右が新品で左が現在のもの。
並べると色褪せなどよくわかりますね。

週3日でガンガン履いていたので、勿体無いとは思わず『今までありがとう』という気持ちで手放すことができました、

定番品は一番を見つける

最初に一番を探し出す作業は大変なのですが、一度見つけて仕舞えば後からかなり楽なので時短につながると思っています。

電化製品や家具など壊れにくいものであれば長く使えますし、服やアクセサリーであれば買い直すときに同じものを選べばいいので再度探す手間がかかりません。

自分にとって一番なので、満足して他に目写りしなくなるというメリットも!
これからもこの選び方を続けていきたいと思います(*^^*)