LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

英語が話せて良かった!私が感じる一番のメリット

英語を学習している上で一番メリットを感じるのは、相手がどこの国の人でも話ができる。という点です。

オーストラリアにいるときは本当にいろんな国の友達ができました。
オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アメリカ、フランス、イタリア、ブルガリア、メキシコ、ブラジル、チリ、中国、韓国、台湾、インド、マレーシア等々

話す言葉も出身も年も趣味も全くバラバラの私達ですが、共通していたのは英語を学習していたという点。

英語を母国語や公用語としている人口は約3億〜4億人と言われています。
そして、それを含め英語を習得し英語を話すことができる人口は約15億人と言われています。

つまり、英語を習得できれば15億人の人とコミュニケーションが取れるのです!

お互い相手の国の言葉は一つも知らなくても、向こうの話がわかって、自分の思いが伝えられて、自由にコミュニケーションが取れることが不思議で、でも楽しく嬉しくて、英語を勉強していて良かった!と心から思う点です。

色んな国の料理を囲んでパーティーをしたり、同じ映画を見て笑いあったり。
英語が話せるただこの1点において私の世界は格段に広がりました。

これからもブラッシュアップを続けていきたいと思います(*^^*)