LIFE with HAPPY

国際恋愛、健康、貯金などについて綴ります。

ずぼらで簡単なしっかり朝食

こんにちは!irohaです。

今日は2月5日で2525(ニコニコ)の日だそうです。今日もニコニコ笑顔でいきましょう♪

 

ニコニコには朝食が重要

私は朝は寝起きからしっかり食べないと活動できないタイプです。

朝食に求める条件は下記の通り。

 

1.温かいもの

2.噛めるもの

3.腹持ちが良いもの

 

スムージーやヨーグルトなど、栄養があるのは分かっているんですが朝から冷たいものを食べるのはちょっと辛いのです。

食べた感が欲しいので、しっかり噛める食材が好みです♪

消化が早いのと、食べる時間が早いのとで腹持ちが良くないとお昼まで持たずグゥ〜っとお腹がなってしまいます><

 

 

でも作るのは面倒くさい

朝から凝ったものを作るのは面倒くさいんです!わがまま!

でも、朝はしっかり食べたい!そこで、朝食は基本放置できる方法で作っています。

 

 

で、何食べてるのよ?

 

これが普段の朝食です。

 

f:id:Lifewithhappy:20180205092706j:image

 

・ホット豆乳

・温野菜サラダ(かぼちゃ、れんこん、にんじん)

・目玉焼き

・トースト

 

ボリュームたっぷり!豆乳、目玉焼き、かぼちゃで腹持ち抜群!れんこんでしっかり噛める!と私の朝食に求める条件の全てをクリアしてくれています。

 

野菜はスチーマーとレンジに入れて、放置

f:id:Lifewithhappy:20180205093018j:image

 

フライパンに水と卵を入れてふたをして、放置

 

f:id:Lifewithhappy:20180205093043j:image

 

食パンもトースターに入れて、放置

f:id:Lifewithhappy:20180205093130j:image

 

その間に洗濯機を回したり、ストレッチをしたりしているうちに完成!

 

野菜はスーパーで買ってきた帰りに下ごしらえをして、冷凍しています。

そうすると、調理の際に温めるだけなので超楽ちんです♪

 

f:id:Lifewithhappy:20180205093154j:image

 

家事は楽してもいいと思っています。

ずぼらで楽だけど栄養たっぷりな食事をこれからも作って行こうと思います。